センチメンタル小太り

  • 2008.06.29 Sunday
  • 17:02
お久しぶりでーす。
最近、身も心も“お疲れモード”でブログをサボってしまった石川(小太り)です。

昨夜は久々に楽しく酒を飲めた!
あーでもない、こーでもないと、くだらない話しで酒を飲むのがやっぱり一番楽しい。

僕は小太りの割に、意外と気が小さい人間なので、孤独感に弱いと自分で分析してます。
共感できる仲間がいるってのはありがたい事だなぁと、酒の席でしみじみ思ったわけです。はい。


ちょっと話変わりますが・・・。

この前、生まれて初めて『スタバ』に行きました!

と言ってもドライブスルーですが(汗)


なんかさ、不覚にも緊張してしまいましたよ。


まず、注文の仕方がいまいちわからない。

と言うよりどんなものが売っているのかすらわからぬまま、マイクの横に車を着けたのがそもそも失敗・・・。

メニューの8割強がドリンクで、食べるものといったらサンドイッチみたいなのとドーナツしかないではないか(悲)

しかも、そのドーナツも、ただドーナツと明記してあるだけで、それがどんな味なのか、チョコなのかクリームなのかさっぱりわからん・・・。

でも、自分が緊張している事や焦っている事、がっかりしている事を、マイクの向こうにいる女性店員に気付かれてはならない。

自分なりに、目一杯格好つけて、


『サンドイッチと適当なドーナツを下さい。』

と男の余裕を前面に出してマイクにしゃべった。


『はい?ドーナツは二種類ございますが。』


適当な、って言っただろーよ!後は自分で考えろっ!

とは言えず、


『あ、何がありますか?』
と紳士的に質問。

スピーカーからの声が聞こえづらく、チョコとしか聞き取れなかったので、


『じゃあチョコで。』


『お飲み物はよろしかったですか?』


さっき自販機で買ったダイエットペプシがあるからいらねーよ!


とは言えず、


『はい、いらないです。』

と丁重にお断り(誉)。


車を前進させ、受け渡しの窓口へ・・・。


サンシパーク内なのに、スタバの店員はやけに都会的に見えた。僕は意味もなく心の中で


『チッ、やっぱりか・・・。』

と思った。←あほ


昔テレビで観たCCBみたいなイヤホンを付けた店員にお金を払い、そそくさと家路についたわけですが、今後一人ではスタバに行かないと心に決めました。



普通なら、それがどうしたの?ってな出来事なわけですが・・・。


文頭に書いた、共感し合える仲間(地元の先輩)の奥さんが、スタバの店員で、たまたま僕の“初スタバ”の一部始終を見ていたらしく、それを食卓のネタにされたわけですっ(恥)!!

バッキャロォォー!

おすっ!

強くならないとっ!

  • 2008.06.28 Saturday
  • 02:43
泣いている赤ん坊は父親が抱いてあやすより、母親が抱いた方が早く泣き止む。
赤ん坊が成長し、親の言う事を聞かなくなった時は母親が叱るより、父親が一喝した方が効き目が強い。

この様に、父性と母性は全く違うわけで、各々に特徴がある。
世の中の全てが男女平等になり切らないのは当たり前の話しだと思います。

世の男が弱々しくなりすぎたから女性が強くならざるを得なくなっただけ。もちろんその逆も言える事ですよね。

男は色んな意味で“強さ”を身につけないと・・・。

僕はまだまだ弱い。強くなりたいです。



その前にもっと痩せたいです。


おす。

セーフrティードライブ

  • 2008.06.26 Thursday
  • 13:20
おはようございます!

昨夜の一晩で、一体何杯のウーロン茶を飲んだんやろ・・・。
しかもまわりが美味しそうなお酒を飲んでるにもかかわらず(涙)。

ハンドルキーパーは辛いっすょ。

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

ですよっ!

ヤスオとのひと時

  • 2008.06.25 Wednesday
  • 02:22
ただいま帰りましたっ!

明日は休みです〜(喜)。

って事で、仕事が終わってから“見習いヤスオ”とびっくりドンキーに行って来ました。

150g、300g、400gとありまして・・・。
迷わず400gと言いたい所でしたが、そこは小太り。

控えめに300gで我慢しておきましたっ!!(ヤスオはもちろん400g)

お店での滞在時間は約20分。交わした会話は一言二言。
でも、でもですよ!
なんかガッチリコミニュケーションが取れてる感じがしました。

会話無しでも“間”が持つってのは、あーいう事を言うんだなと。1人で納得!!


今日は両店とも、閑古鳥がピーピーと鳴いておりました(涙)
でも、いつもは目が行き届かない所をみんなで掃除できたので良しとします。

・・・無理やりの“良し”ですが。


さぁ、明日は休みだっ!!
夜は久々に『CLアカデミー』の二之湯武史さんと会います。
明日はどんな話で盛り上がるのかな〜。楽しみ楽しみ!!

昼間は溜まりに溜まっている“こまごま仕事”を少し片付けれたらなぁ・・・。ってな感じの小太り具合ですな。おすっ!

愛はすごいね。もとい、愛はすごいらしいよ。

  • 2008.06.24 Tuesday
  • 00:49
お疲れさまでーっす!!

うちの番頭の友達(中華料理屋さんで働いている料理人)が、先日結婚しました。
国際結婚ってやつです!

中国から若くて可愛らしい花嫁さんを向かえ、毎日悪戦苦闘している模様・・・。
(まぁもちろんシアワセを感じながらだとは思いますが・・・)

知り合ってから中国語を猛勉強したらしく、約一年でペラペラ!!←古い言い回しやね。

愛は完全に国境を越えましたな・・・。

僕なんか大学で中国語を勉強したけど、ニーハオとプークーチしか覚えてないっすから(笑)。

では、もちょっとだけPCとにらめっこしてから風呂入ってジャパネットたかた観て携帯で桃鉄して寝ます。

あーーー忙し忙しっ!!おす。

朝の日記

  • 2008.06.23 Monday
  • 11:03
おはようございます。小太り店主の石川です。

昨日、久々に『スガキヤ』のラーメン食べました!
やっぱ旨いね(誉)。以上。




なんやそれっ!!!



いやぁ・・・。書くネタがないんですよ(悲)。

では、今日も一日頑張ります!

何の事かわからんけど・・・。小太り宣言!!!

  • 2008.06.22 Sunday
  • 00:31
ども!皆様こんばんは。

行って来ました・・・。また人のシアワセを御祝いしにっ(涙)。

良い結婚式でした。以上。


さてさて、明日のお昼は沢山の御予約をお聞きしております。
頑張らねば!!

僕は僕にできる事を精一杯やります。おすっ!

小太り、またまた人のシアワセを祝う

  • 2008.06.21 Saturday
  • 01:43
おーーーーーー疲れ様ですっ!!(自分に)

今日は何かとバタバタした一日でした。
明日は知人の結婚披露宴に呼ばれているので出席してきます。

・・・・・何回目やろ(涙)。ご祝儀を返していただく日は来るのかなぁ。

ちなみに明後日は定連さんの二次会パーテーです。
忙しい週末を二日とも抜ける事に、罪悪感を感じつつも、しっかり行って来ます。

やる事尽くめなのに、何一つ片付いてない身の回り(忙)。
もう何から手をつければ良いのかもわからない状態まで来ておりまして・・・。
のん気に他人のシアワセを祝ってる余裕なんて本当はありません。
もうちょっと時間を友好的に、間違えた。有効的に使わないとなぁ・・・。
友好的には使えてるはずなので(笑)。

しかしまぁガソリン高いねっ!!! ←話飛びますた。
年内中には220円ぐらいになるみたいですよっ。たまらんね・・・。


あ、今日はですね、たくさんの方とお話しましたよ。

・クリーニング屋のおばちゃん←なぜか缶コーヒーおごってあげました
・床屋のにーちゃん←本当は寝させてほしかった
・某雑誌編集者のおねーちゃん←この類の人は通常は名刺だけ頂いて帰ってもらうけど、 べっぴんさんだったので話だけ聞きました。
・牛乳配達の女の人の旦那さん←酔っ払い

御客様をを含め、毎日たくさんの人とお話しできて僕はシアワセ者です。

でもちょっと疲れます。

よぉしっ!もうちょっとだけ真面目に仕事してから寝ます。おすっ!!

カリスマってなによ。

  • 2008.06.19 Thursday
  • 12:58
おはようございます!おはようございます!おはようございますっ!

いきなりですが・・・。

昨日“検便”を出しに行って来ました。
何年振りでしょう。たしか小学生の頃以来だと思います。
今は本当に簡単っすよねぇ。昔は割箸使って袋に入れてませんでした??
その時袋の入口付近に付かない様に気をつけないと、


やめますね。すみません。


昨日、クロマニヨンズのライヴ行って来ましたーーーーーー!
熱かったなー!!やっぱかっこいいわ・・・。
カリスマってあーいうのを言うんだと思う。

ちょっとお客さんが付いてるビヨーシさんがカリスマ気取るのやめて欲しいっす。
ちょっと売れるケーキ作ってるからってカリスマ気取るのやめて下さい。
ちょっと太ってるからってカリスマ店長気取らないで下さい。


気取ってねーーーーーーーーっちゅうのっ!
って誇れないしね・・・(涙)

夜は『世界のやまちゃん』で手羽先食べました。
んまい!!手羽先はネ・・・。

んでドンキホーテ行ったわけですが、気付いたら買い物カゴが駄菓子で埋め尽くされていました。
ドンキホーテって、ワクワクしません??
人間観察してるだけでもオモローです。


あ、なんかつまらんブログですね。


さぁて!まじめに洗い物係に行ってきますっ!!

小太り、涙ちょちょ切れ一日前!

  • 2008.06.17 Tuesday
  • 23:13
今日は午後から“食品衛生協同組合”の一斉監査に、指導員として行って来ました。
地域の店舗を手分けして一軒一軒回り、厨房内やお店が衛生的に整えられているかを調べに行くわけです。

で、僕が回ったお店は18軒っ!!
年会費を集金したり、健康カードを集めたり、衛生検査をしたり・・・・。

結構大変な作業でした(忙)。


昨今、食品にまつわる諸問題がやけに多かったので、保健所から入念に行なうようにと指示もあり、ピリピリムードだったわけです。はい。


でですね、その後はお決まりの“お疲れ様会”に参加。
多度では超有名な『鯉料理 大黒屋』さんへ!

250年の伝統と素晴らしい庭園が大黒屋さんの特徴。

庭、すごかったっすよ!!建物もとても趣があり、さすがの一言。
(よそのお店を自分の店のHPで評価するなんて、僕ってなんて心が広いんでしょう!)


御料理に関してはノーコメントって事で!!(同業者だけにね)


“守る事と、変わらない事”
同じようで同じでないっす。

良い勉強になりましたっ!!

そして飲みすぎました(涙)。



さてさて、明日はお休みです!
久々にライヴに行ってきますっ!!

クロマニヨンズってご存知ですか??
そうですっ!!

ブルーハーツ→ハイロウズ→クロマニヨンズ

のクロマニヨンズを聴きに行ってきますっ!!


走り続けよう情けはいらぬ 流れ者には惚れてはならぬ
闘う時には武器などいらぬ 愛する時には言葉はいらぬ


これ、僕が大好きなブルーハーツの、ある曲のフレーズです。
この言葉の意味を理解できなかった中学生の頃はもちろん、何となく解りだした大学生の頃も、その意味を噛み締める事ができるようになった今ですら、僕はこの歌詞の様な生き方ができていません。


ブルーハーツが大好きで、ブルーハーツの歌に強烈な影響を受け、今までブルーハーツを聴き続けてきました。

でも最近、ふと聴けなくなりました。
聴いてて痛いんです。

どうして聴けなくなったかは、考えなくても答えは出てました。

彼等が面白おかしく皮肉ってきた大人達の事が、実は今の自分に重なったり、彼等の中で格好悪いとされている考え方や生き方を、今の自分が実践していると感じたからです・・・。


レインボーホールの2階席で、小指より小さいヒロトを一心に見つめ、泣きながら跳びはねていた中学生の僕に、申し訳ないって思いが込み上げて来ています・・・。

ブルーハーツの歌を聴いても後ろめたい気持ちにならないように、本当の意味で共感できるような生き方がしたいです・・・。


ブルーハーツではないけれど、明日7年ぶりにヒロトの詩を聴きに行くわけですが、これ以上無いぐらいの痛い気持ちを、心に感じて来ようと思います。

泣くかも知れません。
いや、多分泣きます・・・。

でも逃げずに聴いてきますよっ!

よっしゃ!!!


ちなみにですが・・・。
消防団の操法大会の練習をサボっていきます(反省)。

団長ごめんなさい(笑)。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM